2023年6月26日月曜日

2023年6月18日

今日は5つの発見がありました。 ① フラスを発見後、少ない段階でシートを巻いていましたが、A5はかなりのアッタクをされてから巻きました。 そのせいなのか、この木だけラップを巻いいるにもかかわらず、カシナガはまだ中に入ろうとしています。 A5は緩衝材を巻いてストレッチフィルムを巻いてあります。
ストレッチフィルムと緩衝材の間にカシナガが入っていました。 ② 6-1伐採後 ビニール袋に包み ペラなレジャーシートで包んだ物があります。 カシナガ出てきています。
レジャーシートの端は 近くの丸太で押さえました。 4辺全ての丸太にフラスが出ていました。
③ ②の内部で再穿入ありました。
④ カシナガがフィルムを破って半分まで出てくる様子 ⑤ 今年初のクヌギにオスのフラス2箇所発見しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023年11月5日

ひろったどんぐりをしょうかいします。 コナラ クヌギ アベマキ クヌギとアベマキはにていますがアベマキの方がキャップが大きくイガイガしています。 ミチマサ