2023年6月26日月曜日

2023年6月26日の活動

本日活動をしてきました。 コナラの木はほぼカシナガに入られています。 今日は新たに1本のコナラにシートを巻きました。 昨日 今日でカシナガに入られた感じで、根元を中心に入られていました。
最近分かった事ですが、一度アッタクされた木は、シートを巻いてもカシナガは中に入ろうとアッタクが続きます。 シートを巻く前に沢山入られているほど、酷い状況です。 カシナガフェロモンのせいなのでしょうか? 通常はストレッチフィルムと言う梱包材と養生シートなどを巻いていましたが、緩衝材は厚いのでより効果的です。 本日の木はフラスが目立っていたので、緩衝材(プチプチ)の上から養生シートで被覆しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023年11月5日

ひろったどんぐりをしょうかいします。 コナラ クヌギ アベマキ クヌギとアベマキはにていますがアベマキの方がキャップが大きくイガイガしています。 ミチマサ