2023年7月1日土曜日

2020年 TWT改良


 宍塚でナラ枯れ対策をしている小学5年の山口です。

僕はカシナガにターゲットされている木にTWT(カシナガを捕獲するトラップ)をつけています。

一昨年このトラップを改良しました。

改良前は、カシナガ以外の虫もトラップに入ってしまい、カブトムシやクワガタやセミも死んでしまいました。

弟と友達と自由研究をして、大きな虫を救うための網をつけました。その結果、カブトムシなどの大きな虫を救えるようになりました。

今年もそのトラップを使っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2023年11月5日

ひろったどんぐりをしょうかいします。 コナラ クヌギ アベマキ クヌギとアベマキはにていますがアベマキの方がキャップが大きくイガイガしています。 ミチマサ